まいたけのオタ活記録

140字では入り切らない時に気ままに綴ってます

初参加のJr.大賞〜投票期間を振り返って〜

 

 

皆さんお疲れ様でした

 

 

担当さん集まってひとまず打ち上げをしてみたいんですけど…

 

 

 

 

ところで本題

 

 

需要はさておき

この気持ちを残しておきたいと思ったので

初参加の西畑担による感想を綴っていきます

(参加前の気持ちを綴ってたことも忘れてました…前のブログにあります)

 

 

 

私にとって初めてのJr.大賞

 

始まるまでは推しに貢げる喜びと結果への期待しかありませんでしたが、いざ始まると

 

え?1枚書くのにこんなに時間かかるの?

💸💰やばいな、、

 

とただただ衝撃でした😂

 

 

というのも1年前まで同じものを複数買う理由が分からないし、投票も1回で良くない?という別界隈のゆるオタだったので(沼落ちブログご覧ください)

 

 

 

それに

 

メンズ校、一流姉さん、めざましテレビ、おべんとう公開、ライブ配信

この1年でも特にバタバタな期間が重なって(有難い限りです)睡眠時間が削られ、

 

名前住所を借りるのに苦労したり、

 

課題を後回しにしてこれに取り組んだり、

 

飽き性なので

 

今何やってんだろ…と思うことがありました😭

↑この感情途中で来ませんでした?

初参加にしてもうやりたくない気持ちでいっぱい…笑

 

でも結局は楽しかったんですけどね😉✌️

順位を知るのはおそらく現場だと思うんですけど、

はっきりと順位が出る企画なので順位表を見る時はお互い話せる空気ではなさそうだな〜とか(笑)

大吾くんは1人で喜びを噛み締めてそうだな〜とか

私がアイドルで(設定キツい)順位下がってたら悔しくてトイレ駆け込んじゃいそうだな〜とか

そんな姿を想像しながら書いてました()

 

 

 

この日までちゃんと終わらせるために1日◯枚!と決めてたので締切は余裕だったのですが

その分大学の課題は溜まってる訳で今追われている始末です😅

疲れてたのか寝落ちしちゃって初めて今週のメンズ校見逃しました…泣

 

 

 

 

ちゃんと書き終えることができたのは

 

大吾くんがこれから歩む人生の少しでも糧になったらいいなと思ったから。

 

 

大吾くんがこの期間で色んな番組に出演していましたが、その度に「恋人にしたいJr.1位」と紹介されてました。

 

 

リアタイや編集も含めて何度も見る訳でその度に頭に浮かんで

 

この肩書きデビューするまでは守ってあげたい!

 

今まで西畑担やなにわ担、関ジュ担が頑張ってきてくれたから今年は少しでも貢献したい!

 

という思いで書き進めました。

 

 

正直紹介される度に凄いなという誇りと投票期間だからかめっちゃプレッシャー掛けるやん!という気持ちもありました😂

 

とれ関で同じようなお便りが来てたと思いますが、このブログを書き始めたのはとれ関を聞く前だったから、皆さん同じこと思ってらっしゃるんだな〜と再確認。

 

 

 

 

とある垢の存在も大きかったですね(笑)

(Guchiaka...)

その垢はただ覗くだけですが、そこだと大賞の話題がちょこちょこ出ていて皆書いてるんだ!と1人勝手に安心してました

 

 

 

 

 

そんな大吾くん11/29放送のとれ関単独回にて大賞に触れていました。

私は全国放送勢なので水曜日

100回おめでとうございます

 

 

もっとアピールしてもいいのに…と大吾くんはじめなにわ男子の皆を見て思ってましたが、

 

今回本人の口から大賞についての思いを聞いて

 

考え方が好きだなと思いました

 

 

Jr大賞に関してはですよ、僕はね、あまり声を大にして言えないんですよ

っていうのもやっぱりねタダじゃないんですよ、Myojoさんって。

だからねこう〇〇さんも一緒に頑張りたいと言ってくださってますけど、僕自身買って買ってとか応援して応援してっていうのは…言いづらいところがあるんですよね。

でも皆さんのお力添えで皆さんのお時間、皆さんの労力、皆さんのお金をいただいて僕はこうやって恋人にしたい2年連続1位にさせていただいてると

させていただいてる立場なんでね

私が言うのもアレですが大吾くんの姿勢にファンがついて行きたいと思ったからだよ!

僕自身もこの1年恋人にしたいJr.2年連続1位という肩書きに恥じないようなお仕事をしてきたつもりなので

こういうところ頼もしい!Mステを思い出す

 

次3年連続1位になるかっていうのは僕自身分からないですし、沢山のJr.がいる中で1位に選んでいただいてるのは嬉しいことですし、誰がなるか分からないですけど

どんな順位だろうが、僕は受け止めるというか嬉しいですし、皆さんが投票してくださった全てのことっていうのは絶対消えないことなので何位だろうが僕は嬉しいですし

不安だよね、本人が1番プレッシャーを感じてるよね、、

 

皆さんが届けてくださった順位、全ての労力であったり時間だったりお金っていうのを僕は皆さんと大事にしていきたいなと思っておりますので

色々ねそうなんです、やっぱりね

歳をとるごとに

僕も23ですよ次24歳

そういうことを考えちゃうね😉

若いうちは買って買ってって投票して投票して言ってましたよ

この年齢になって分かるんです、時間の大切さ、お金の大切さ、分かるんです。

考え方が大人だな🤔

 

西畑のことを投票してくださった皆さんのことが僕は大好きですし

投票してくれて本当にありがとうという気持ちでいっぱいです

何位になるのか共に楽しみましょう

 

 

 

最後の追い込み(正確には追いMyojo)をしてる時にこれを聞いて考えさせられました。

 

投票するまでにかかった時間と労力とお金など

オタクの努力を気にかけてくれる

 

今年2月のとれ関で大賞の結果を報告してくれた際このことを2回言ってた記憶があり、謙虚な姿勢に当時次参加するとなったら絶対投票しよう!いや、投票させて!と決めたことを思い出しました

 

 

私の大好きな大吾くんです

 

 

これは大賞に限ったことではないと思うんです

 

 

そこでハッとした自分がいました

ここからは色んな意見があると思いますので1つの考えとして読んでください

 

 

最近は数字を意識させられることが多く、忙しくてもテレビは極力リアタイして、放送中はハッシュタグをつけて呟く…

 

他のグループがトレンド入りしてるとやらないと!と焦ったり

 

疲れたなと思うこともあったり…

 

応援するならそのくらいやらないと…!と自分で勝手に追い込んでたんですよね

 

冷静になって考えるとアホですw

 

 

アイドルがファンに数字を求めるのも全然アリだと思います

 

現に他のグループが舞台上でそういうことをファンにお願いしたのも知ってます

 

 

でもそれぞれに事情があって時間をやりくりしながら推しを応援している

 

 

あくまでも趣味の世界であって数字を求める発言にちょっと違和感を感じてたのが私です()

ただ純粋に応援したいだけなのにファンの結果だけを求められてる気がして…

感じ方の違いはもちろんあると思いますが

 

 

リアタイ&ツイートもトレンド入りも楽しいしもちろん重要なことだと分かってるけど、自分と相談しながら応援したいと誰もが思ってる

 

 

これは人それぞれで、何事にも全力で応援したい人もいればそうでない人もいる

 


もちろん今回の大賞も必ずしも参加しなくてもいいわけです。

私も貢いでる西畑担さんの半分も投票できたのか…?ってレベルだと思います😓

(基準は分かりませんがこれでも当初より増えました…)

 

でもできる限りのことをしたつもりです

 

 

大吾くんは人それぞれ応援スタンスの違いを分かった上で無理せず応援して欲しいと言ってくれてるのだなと私は解釈しました。

 

なにわ男子のメンバーの中で大吾くん筆頭にこういう考えがあって触れてないんだなと理解もでき…

そういう姿勢大好きです。

 

 

大吾くんが2年連続1位をとってる理由を再確認した単独回でしたね

 

 

 

西畑大吾くん応援してて良かった!(大声)

 

 

ここ数日出演するから見るのではなく自分が見たいと思うものを視聴するようにしました

でも結局は自担を見たいんですよね、、

私の場合そこでSNSを使うかどうかが慣れてなくて、オタ活では自分が楽しいという気持ちを大切にしていかないと!と考え直しました😅

 

 

 

 

 

そして面白いのが正直初参加で不安すぎて

大賞頑張る同担さん探しをしてました。(いわゆるエゴサーチ)

 

しかし

西畑担はじめなにわ担

全然呟いていませんでした😅

 

出てくるのは他グループの人ばかり…

逆に奮起させられました笑

 

 

 

 

ただとれ関で話してくれてから、

 

 

西畑担が出てくる、出てくる、、、笑

 

 

どこに生息してたんか?というくらい大賞関連のツイートを見かけるようになって(笑)

普段から西畑担さんTwitter上で大人しいイメージだけど笑



 

コツコツ頑張る同担さん最高!という気持ちに浸ってました☺️

 

 

実際に大学で書いてた時に「この前他の子に頼まれてこれ(投票用紙)書いたけど、その子も西畑くん好きだったよ〜」と一度も話したことのない非ジャニオタの子から話しかけられて前向きな気持ちになれたこともありました。

その子読んでくれてるといいな!

 

 

皆さん努力家で本当凄い(これは担タレですね)

 

 

 

 

 

今回大吾くんに票を投じてくれた方々ありがとうございます☺️

 

他担の方で入れてくれた方感謝しかないです

 

もちろん私もその部門に合った子に入れました😌

単推しなので全部なにわにしました!

(弟組は特に該当者多くて大手垢のアンケートを参考にしましたよ〜)

 

 

 

とりあえずこれで一旦落ち着くのですが

2月に入ると胃が痛みはじめそう(笑)

皆さん毎年この体験をされてるんですね…

本当尊敬します!

 

 

 

泣き虫そう部門取れるといいな〜

 

↑気を紛らわせたいタイプ

 

 

 

一緒に結果を楽しみに待ちましょう☺️

 

f:id:daigonishihata:20201204093711j:image

博多駅前のポストにて

幸せが訪れますように…☆

(郵便局の机で宛先書いたから字が汚いのは許して…)

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

ところで誰か大吾くんの誕生日会一緒に開いてくれる方いません?笑

一度はやってみたい…

福岡のなにわ担いるかな…?

やりたい!って方はDMまで🥺(ここで募集するなw)

という独り言でした😉