まいたけのオタ活記録

140字では入り切らない時に気ままに綴ってます

デビュー前日

 

明日

2021年11月12日(金)

 

 

なにわ男子のデビュー日です

 

 

 

憧れて一途に追いかけてきた夢

明日で彼がずっとこだわってきた「関西ジャニーズJr.」の表記が無くなります。

 

 

 

7月28日。

デビューを掴み取った時

ステージで泣きじゃくる姿に感動

そしてメンバー7人で肩を組む姿に確固たる絆を感じた私。

7人を応援してて良かったと思える瞬間でした。

 

 

私が応援し始めた時でさえ「ん?大丈夫か?」っていう雰囲気になることもありましたね〜懐かしいです

紆余曲折を経て今のグループの色になったことを見てきた分、デビュー発表は心にくるものがありました。

 

 

また彼らはデビューが決まってない時からデビューは通過点と語ることが多く、

先を見据えている姿に頼もしく感じる一方で

本当にデビューできるのか?と不安に思う時もあったな…

 

 

それに私が応援し始めたのは2020年1月頃からですが

今までいくつもの「デビューするんじゃない?」という期待を寄せられていました。

初の全国ツアーのオーラス、京セラ、両国…

 

 

ファンがそう感じるなら本人達はとんでもないプレッシャーだった筈です。

 

 

なにナチュの西畑くん

Q.全然想像してなかったですか?

A.かすかな期待はありましたよ。それはもう毎公演。

 

毎公演期待はあったという西畑くん。

常に「デビュー発表がいつ来てもいい姿勢で仕事に取り組もう」という気持ちが伝わってくるけど相当な負担だっただろうし本当よく頑張ったと思います。(上から目線ごめん)

 

 

数々のランキングにランクインし、学生だけでなく大人にまで知名度が高く、追うのが大変なほどメディア露出が多くても「デビューしていない」という事実は変わりないものでした。

ファンとしてもこのいい波がいつか過ぎ去ってしまう気がして怖かったし、何よりこれからも7人一緒にいられる確証が欲しかった。

「まだデビューしてないの?」という言葉

嬉しい反面「いつデビューするのかな」と思ったりもして…

デビューをずっと待ち望んでいました。

 

 

 

 

そんな西畑くん、なにわ男子を応援できていることに今幸せを感じています。

デビュー発表してから約3ヶ月。なんだかんだあっという間でした。

 

早くデビューして欲しいと願い続けていた私ですが、長年所属してきた関ジュを卒業するとなると正直少し寂しさもあります…面倒臭いオタクです。

 

なにわ男子はもちろんだけど関ジュのセンターで輝いている大吾くんに一目惚れしてからもうすぐ2年。

大群を率いてる姿に圧倒的オーラと覚悟を感じました。

それもなにわ男子結成前の消えてしまいそうな危なさと儚さがあった頃ももちろん良かったけれど、なにわ男子という大切な存在に背中を預けられるようなセンターの時の方が笑顔が増えた気がしてとっっても好きなんです。

 

でも「関西ジャニーズJr.」表記がとれる瞬間。

やはりなんだかんだ嬉しいものです。

ワクワクが止まりません。

 

 

 

デビュー前日ってこんなにも実感が湧かないものなんですね。

今日の夕方、タワレコフラゲしに行く予定ですがCDを買うのは初めてだったりします。

まさに"初心"です(笑)

 

それくらい今までジャニーズはもちろんアーティストにも興味が無かったしCDが欲しいとは思えなかった。

 

 

だからこそここまで一生懸命になれる存在と出会えて良かったと心の底から思います。

 

 

だからこそ伝えたい

 

笑顔や幸せを届けてくれてありがとう。

アイドルでいてくれてありがとう。

 

 

今日の23:59で関西ジャニーズJr.としての活動は終わります。

デビュー組ってどんな感じなんだろう…何もかも初めてな私、期待に胸が高まります。

 

 

なにわ男子のこれからの未来に幸あれ。💫

 

応援させてください。

 

 

デビュー曲初心LOVE

なにわ男子 - 初心LOVE(うぶらぶ)[Official Music Video] YouTube ver. - YouTube

カップリング

NANIWA'n WAY

なにわ男子 - NANIWA'n WAY [Official Music Video] YouTube ver. - YouTube

 

f:id:daigonishihata:20211111075243j:image